

-  -
残念な話
 みなさんは今年の映画の前売りを買うともらえる
色違いライコウ・エンテイ・スイクンを
ちゃんと受け取りましたか?(´ω`)
私はすっかり忘れていました。

8月の中ごろあたりまでは覚えてたんですが
気づいたら9月になっていました。
時間が経つのって早いんですね(´・ω・`)
前売り勿体なーい(´・ω・`)

スクリーンから貰えるセレビィは1匹だけ受け取っています。
まだ映画の上映は終了していないはずなので
セレビィはソウルシルバー・ダイヤモンド用にあと2匹は貰ってこようと思います。
日常 21:03 comments(3)
お久しぶりです
 こんにちは!
1週間ぶりの更新となります(´ω`)
ひよこです。

更新停滞の理由は
ツイッターのほうで、ちまちまぼやいていたので
勘のいい方はお気づきかもしれません (´ω`)
皆様に公表する理由としては
少し恥ずかしいところもありますので伏せておきますね。

−−−−−ここからポケモンのお話ーーーーー

・更新停滞中もちまちまですが国際孵化をしていました。
狙っていたのは、ワニノコとフシギダネです。
好きなポケモンの色違いを狙うのは全然苦になりませんね(´ω`)
色違いをめでたく孵化できたかどうかは
今日はあと4個ほど記事を更新しますので
そのときにお知らせしたいと思います。

・以前までセレビィが私の中でフィーバーしてたんですが
最近はブースターに浮気中です。
もふもふ具合に今更ながらですが胸キュン(笑)しました。
ブイズは、今まで
エーフィ・ブラッキー・サンダース・シャワーズ・グレイシア
しか育てたことないので
これを機にブースターを育ててみようかななんて(´ω`*)

では今日はあと4個記事を上げます。
企画についてのおしらせもあります。
日常 13:14 comments(2)
DSiLL購入しました
 
やっと新しくDSを買いなおしました。
これでフリーズする恐怖におびえながら
ポケトレをしたり孵化をしたりしないですみます(*´ω`*)

明日からまたポケトレしようかなあなんて。
新作ブラックホワイトの発売までに
あと1回くらい色違いポケモンの配布企画をしたいなあと思ってるので
みなさんまたよろしくお願いします。
20日の企画は先着式でしたが
次の企画は、抽選式にすると思います。

でも、最近、国際孵化のほうを全くしていないので
そちらにも挑戦しようかな、と。
もしかしたらしばらくは
ポケトレより国際孵化に力をいれるかもしれません。
日常 21:12 comments(2)
育ててみたいポケモンをまとめてみた
・トゲキッス
・キリンリキ
・プクリン
・シャワーズ
・ブースター
・エンペルト
・フシギバナ
・カポエラー
・ヨノワール
・ミノマダム(鋼)
・ドラピオン
・リザードン
・マンムー

最近は新しく孵化ができてないので
そろそろ孵化がしたいなあと思います(´ω`)
その前にDSをなんとかします。
孵化中にフリーズしようものならDSをぶん投げる。

−−−−
明日は色違いポケモン配布会ですねー(´ω`)
今回は少し少なめで配布数は17匹となります。

ぜひご参加ください!
明日23時ごろから企画始めたいと思います。
日常 19:22 comments(9)
育てた子を紹介してみる
 
レントラー
れいせい
@イバンの実
C252 HP252  残りA

ばかぢから
十万ボルト
めざめるパワー(草70)
氷のキバ

初の2刀流ポケモン。
ただ、特に調整せずに努力値を振ったので
どの相手に対しても中途半端な感じになります。
あと、HPに全振りしたせいかどうかは分かりませんが
ちょうどいい感じにHPが減らず
イバン発動することは滅多にありません(´・ω・`)

調整って大事ですね。
せめてばかぢからで、ぼうぎょ全振りハピナスを
落とせる調整くらいはしておきたかったです。
今度レントラーを育てるときは
2刀流アタッカーではなく
耐久型を作ってみようかなあなんて(´ω`)

NNは気にしたら負けー
友達の弟の雰囲気に似てるのでつけてみました。
ーーーー
日常 22:57 comments(0)
育成した子を紹介してみる
 
ニョロトノ
おくびょう
@ソクノの実(もしくはリンドの実)
C・S252 残りHP
ハイドロポンプ
こごえるかぜ
ほろびのうた
ハイパーボイス

ほろびのうたかアンコールか
最後まで迷いましたが
ほろびのうたを採用してみました(´ω`)
せっかくHGSSから遺伝技で
アンコールを使えるようになったのですが
なかなかアンコールってうまく決まらないんです…
私の腕の問題ですが
「もしかしたらアンコールを読まれて交換でもされたら…」と
思ってしまい、アンコールをするべきところで
しなかったりします(´・ω・`)
優柔不断はダメですね〜><




日常 21:19 comments(2)
DSiも瀕死状態のお話
 DSLiteに引き続き、DSiも瀕死状態です。
最近、頻繁にフリーズしたりいきなり電源が切れたりしてたんですが
さらに十字キーがやられたようで
ずっと右に移動します。触ってなくても右に動きます。
Lボタンも使えないのでいろいろと不便です(´・ω・`)


今はDSiを使ってるんですが
買い替えるとしたらLLが欲しいです。

従兄弟がLLを持っていたのですが
ゲームしているところを見せてもらったとき
とっても見やすくて気に入りました(´ω`)
ちょっと重いかなあとは思いましたが…

でも修理に出したほうが安く上がるんでしょうね><
だけど修理に出している間、DSが使えないのは不便かもしれない。

なんにせよ、早くしないと
ポケトレも満足にできないので
どうにかしたいとは思います(´ω`*)


日常 21:07 comments(0)
カラオケのお話
 お久しぶりです。
ひよこです。
毎日更新するとか言って
4日ほどさぼっちゃってすみませんでした(´・ω・`)
お盆はやっぱり忙しいよね、と言い訳。
更新する時間がなかっただけで
書きたいことはたくさんあるので
今日は3・4個記事にしようかと思っています。


14日に従兄弟とカラオケに行ってきました。
お盆料金ということで
ルーム料3時間1000円で歌いました(´・ω・`)
ほんとはフリータイムで入りたかったんですが
お盆時はフリータイムがないようですね。
それに料金も割高だし…!
今度は安いときに思いっきり歌いまくろうと思います (^ω^)


日常 20:57 comments(0)
バトル三昧
 こんばんは(・∀・)
ここ三日ほどバトル三昧のひよこです。
今まで育てたはいいけど使ってこなかったポケモンを使ったり、
持たせる道具の見直しなど
いろいろ出来てます(´ω`)
この経験を次の対戦会等に生かせれたらいいなあなんて。

やっぱり私のポケモンは
ゴーストやドラゴンタイプの技に極端に弱いところがあるので
ちゃんと対策を取れるポケモンを育ててみたいです。
とりあえずは、まだ未育成のまま
BOXにいるニューラさんたちを育ててあげなければいけませんね(´ω`)

ここから個人的メモ。
今日のバトルで使ったポケモンを載せときます。

・シャワーズ
・ミルタンク
・ムウマージ(みー)
・ムウマージ(まー)
・グライオン
・ポリ乙
・サンダース
・マリルリ(アタッカー)
・マリルリ(アンコ気合P)
・キングドラ
・サーナイト
・ルカリオ
・レントラー

日常 22:28 comments(4)
育成した子を紹介してみる
 
サーナイト
おくびょう
@カムラの実
C・S252残りHP

サイコキネシス
10万ボルト
みちづれ
めいそう

今日、育成が終わったばかりのサーナイトさんです。
ニックネームは従兄弟が命名。
可愛い名前で気に入っています(´ω`)

今日なんどか対戦に使いましたが
特性:トレースが地味に仕事をしてくれました。

カムラの実を初めて採用してみましたが
使い勝手はいいです。
カムラ発動→みちづれで
だいたいのポケモンを倒せるのは便利でした。

ーーーー
私のパーティはやっぱりゴーストに弱いです(´・ω・`)
あと悪にも弱いです…
なにか対策をとらないといけませんね><
日常 23:00 comments(5)
<< 2/28 >>
ひよこがお送りする
ポケモン探索記です(´ω`)
初めまして!な方はカテゴリの@ひよこへどうぞ!
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

INFO




 ●ルール●
シングル3体
50フラット
ポケモン・道具の重複禁止
催眠の重複は禁止
使用可能ポケモン:タワー準拠
禁止アイテム:こころのしずく
DS・バトレボどちらでも

【プラチナ】
トレーナー名:ひよこ 
友達コード:4727 3168 3002 
 【ソウルシルバー】
トレーナー名:ひよこ
友達コード:3008 7738 9501

twitter:@hiyokopokemon(お気軽にフォローどうぞ!必ず返します)



その他、交換等の連絡はコメントにて一言いただけると嬉しいです。

↑交換・対戦用のBBSです。

〜○○になりたくて〜ひよこの2人旅シリーズ
現在、企画挑戦中です。
温かく見守っていただければ幸いです^^
企画概要
☆ヒメグマ編 始めに/VSリョウ/VSキクノ/VSオーバ/VSゴヨウ/VSシロナ/終

-番外編-
☆ゆびをふるだけで四天王撃破 始めに/1巡目 ピクシー紹介/
NewEntry
Profile
Category
Comment
  • リゾートエリアの主を捕まえました
    07/07 (01/27)
  • 副産物フカマル配布します
    メグ (10/01)
  • プラチナループ 色違いたまごの作り方
    たか (09/02)
  • ポケモンセンター大阪行ってきました @2月19日
    ひよこ (02/27)
  • ポケモンセンター大阪行ってきました @2月19日
    蒼 (02/26)
  • ポケモンセンター大阪行ってきました @2月19日
    コウ (02/25)
  • こそこそ更新@アメブロでリアタイ公開してます
    CACO (12/20)
  • 色違いラルトス
    せあら (10/18)
  • こそこそ更新@アメブロでリアタイ公開してます
    ひよこ (09/07)
  • こそこそ更新@アメブロでリアタイ公開してます
    コウ (09/02)
Archives
Links
Mobile
qrcode
・・・

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

clap1.gif
(お返事はブログにて)




人気ブログランキングへ



ポケモンランキング
↑ランキング参加中!!
よろしければポチお願いします(・ω・)

-POKE-LIN
2-02.gif
↑サーチに参加させていただいております。


Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend