スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
プラチナループ 色違いたまごの作り方
 必要なもの
・裏ID
・そらをとぶが使えるポケモン
・あまいかおりが使えるポケモン・
・特性が「ほのおのからだ」「マグマのよろい」のポケモン(孵化促進用)
・海外産メタモン
・親用のポケモン
・捕獲用のポケモン(必要ならば)
・ボール
・タウリン、マックスアップ、ブロムヘキシン、リゾチウム、
キトサン、インドメタシンをそれぞれ2個以上ずつ(4個以上あると安心です)
・逆算ツール(http://www1.axfc.net/uploader/He/so/200840&key=123

続きから写真入り解説です。
かなり長いので閲覧はPCから推奨です。
(携帯だと画像がすべて
表示できないかもしれません)

*プラチナループに嫌悪を覚えるかたは閲覧をおやめください

 ***

1 育て屋にあずける
育て屋に預けます。
預けるポケモンはどちらでもかまいません。
どちらか片方のみ預けるようにしましょう。(タマゴができてしまうのを防ぐためです)
どちらかの親を海外産にすると色違い率がUPします。
↑の必要なものの欄に、「海外産メタモン」と書きましたが
メタモンにこだわらなくても海外産なら他のポケモンでも大丈夫です。
ただ、メタモンは他のポケモンでも使えますのでいろいろ便利です^^

2 手持ちは5匹にする

私はさきに海外産のメタモンを預けました。
親用のポケモンはヒトカゲです。
必ず手持ちは5匹にしましょう。

3 229番道路の草むらへ移動、レポート

準備が整ったら、229番道路の草むらの中でレポートを書きます。
そしていったんDSの電源を切ります。

4 捕獲、個体値測定
電源をつけたら、即、あまいかおりを発動させます。

出てきたポケモンが
♂:♀が1:1のポケモンだった場合のみ捕まえます。
(ロゼリア、アゲハント、ドクケイル、ポッポ、レディアン、アリアドス)




V判定(http://pokem.client.jp/vcheck3.htm)を使い、
個体値を測ります。

ポッポ おくびょう Lv47
HP: 12〜13
攻撃: 2〜3
防御: 31
特攻: 7〜8
特防: 5〜6
すば: 3〜5

タウリンなどを使い個体値を確定させます。

ポッポ おくびょう Lv47
HP: 12
攻撃: 2
防御: 31
特攻: 8
特防: 6
すば: 4

6 SEED逆算ツールの使用


SEED逆算ツールを起動し、さきほど測定した個体値を上のように入力します。
そして「計算」を押します。

すると下のほうに
候補1 = 0x9050738F , PID = 0xEC3144D4 おくびょう, 特性値 = 1 性別値 = 212

↑のようなものが表示されると思います。
候補が2つ以上ある場合は
性別値、特性値を見て判断してください。
性別値が126より低いと♀、高いと♂です。

次に

時間っぽいシードだけ表示にチェックを入れ
時間に、DSの設定している現在の時刻(24時間表記)を
そのまま記入します。
そして「シートの逆算リスト」を押します。

すると
-  132回目,0x8F0D027B

↑のようなものが出てくると思います。
赤文字のところのみコピーしましょう。


「色違いタマゴをつくってみたい」の
最初のシードのところに先ほどコピーした値を貼り付けます。

ID,裏IDを記入し、
「色違いのみ出力」「国際結婚」にチェックを入れます。
そして「PIDリスト出力」を押します。

すると
回数,PID,性格値,特性値,性別値
00503回目,44CA2589,うっかりや,2,137,★
01700回目,91B8F0FD,まじめ    ,2,253,★
02867回目,E19680D7,わんぱく  ,2,215,★

↑のように出てくると思うので
一番近い503回目の色違いを狙いにいきます。



ポケモンの館さんの、
ポケモンプラチナSEED(http://pokem.client.jp/seed.htm)を使用します。
□回目までのポケッチ・・・の□のところにさきほど出力された
1番近い回数の数字を入力します。(このばあい503)
そして「数える」ボタンを押しましょう。

なつき41回(オープンを含む)というのは
ポケッチNo6のなつき度チェッカーを利用します。

↑の画面の何もないところをダブルクリックことを1回と数えます。
(なにもないところをダブルクリックするとポケモンが飛び跳ねます)
その前に、ポケッチNo5からNo6にするために1回消費されますので
ダブルクリックするのは残り40回です。
(ようするに、なつき50回(オープンを含む)となった場合、実際ダブルクリックするのは49回です)

コイン10回というのは、
ポケッチNo16のコイントスを10回利用するということです。

※ポケッチNo06なつきチェッカーを表示したままだと
メニューを閉じたり空を飛ぶで降りてきたりするとき12消費してしまうのでアプリを変えておきましょう。

7 ズイに移動、親を預ける、タマゴを受け取る
ズイにそらをとぶを使い移動します。
そして親を預け、タマゴができるまで走ります。
タマゴができたら受け取り孵化させます。





上の過程でどこかミスがない限り、うまくいくと思います。
これでプラチナループの解説は終了です。

なにか分からないことがありましたら
分かる範囲で教えたいと思いますのでコメントからどうぞ(^ω^)

*この記事の多くはポケモンの館さん(http://pokem.client.jp/seed.htm)を
参考にさせていただいております(^ω^)
ありがとうございました。

プラチナループ 23:03 comments(14)
スポンサーサイト
- 23:03 -
COMMENT
本当にありがとうございます!!
ただ私はまだ海外産メタモンを持っていないのでゲットしてからになります…(Д)
なのでゲットしたらまたここに来ますので、その時質問がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
迷惑かけてごめんなさい(;;)
りりあ 2009/12/29 5:11 PM
⇒りりあさんへ
いつでも来てくださいねー^^
Wi-Fiが使用可能なら
GTSでバンバン流れてるので
利用してみてくださいね><!
ひよこ 2009/12/29 7:00 PM
突然の書き込みですみません
プラチナループの存在を最近知って
こちらの記事をメインに色々なサイトを回り
やっと色卵を作ることが出来てきました
感謝しております
うちのメタモンは国産なんで数字減らすのに大変ですが;
ひとつ質問なんですが、電源入れてからのA連打って
どんな意味があるのですか?
あとどれくらいの時間を目安に甘い香りを発動するんでしょうか?
ご存知でしたらよろしく御願いします
RIN 2010/01/27 10:29 AM
⇒RINさんへ
電源入れてからのA連打で
消費される乱数は通常乱数なので
孵化乱数は関係ありませんし
色違いタマゴを孵化させる上では
考えなくていいと思いますよ^^
通常乱数消費の場合は考慮する必要があるんだと思いますが
そちらは全然分からないのですみません><

私は電源入れてすぐ「甘い香り」を
発動させるようにしています(^ω^)
ご参考になれば幸いです><

ひよこ 2010/01/30 6:27 PM
ご返信ありがとうございます
いろいろとお世話になりました
 2010/02/01 8:59 AM
おねがいです。私も仲間にいれてください。
木村 朝美 2010/03/21 7:06 PM
⇒木村朝美さんへ
はじめまして^^
もちろんですー(^ω^)
仲良くしてくださいね!
コメント欄や対戦・交換用のBBSで雑談しましょう><!
ひよこ 2010/03/21 8:34 PM
わたしは、海外産メタモンがいません。普通のメタモンじゃだめですか?
朝美 2010/04/23 8:30 PM
⇒朝美さんへ
お返事遅くなりました><
普通のメタモンでも大丈夫ですよ!
ただ普通のメタモンだと
乱数調整の際に時間がたくさんかかってしまうのです><
でも普通の国産メタモンでも
やり方さえ間違わなければ大丈夫です(^ω^)
ひよこ 2010/05/02 2:55 PM
ひよこさんお久しぶりデーす朝美ですひよこさんは、何歳ですかわたしは、8さいでーす   もしかして、26歳とか?あっ、すいません。  大体10時〜12時30分ぐらいにお返事お願いします。
朝美 2010/09/23 9:35 AM
ソウルシルバーのやり方ありませんか
はっぱ 2010/11/12 4:59 PM
♂:♀が1:1のポケモンじゃないといけない理由は何ですか?
? 2011/04/06 5:58 PM
はじめまして☆

固体値と裏IDはどのように、だすのですか?

いきなりの質問ですみません(汗)
あっち 2011/06/24 6:12 PM
個体値の計算がうまくいかないので教えてください。
たか 2012/09/02 4:24 PM









ひよこがお送りする
ポケモン探索記です(´ω`)
初めまして!な方はカテゴリの@ひよこへどうぞ!
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

INFO




 ●ルール●
シングル3体
50フラット
ポケモン・道具の重複禁止
催眠の重複は禁止
使用可能ポケモン:タワー準拠
禁止アイテム:こころのしずく
DS・バトレボどちらでも

【プラチナ】
トレーナー名:ひよこ 
友達コード:4727 3168 3002 
 【ソウルシルバー】
トレーナー名:ひよこ
友達コード:3008 7738 9501

twitter:@hiyokopokemon(お気軽にフォローどうぞ!必ず返します)



その他、交換等の連絡はコメントにて一言いただけると嬉しいです。

↑交換・対戦用のBBSです。

〜○○になりたくて〜ひよこの2人旅シリーズ
現在、企画挑戦中です。
温かく見守っていただければ幸いです^^
企画概要
☆ヒメグマ編 始めに/VSリョウ/VSキクノ/VSオーバ/VSゴヨウ/VSシロナ/終

-番外編-
☆ゆびをふるだけで四天王撃破 始めに/1巡目 ピクシー紹介/
NewEntry
Profile
Category
Comment
  • リゾートエリアの主を捕まえました
    07/07 (01/27)
  • 副産物フカマル配布します
    メグ (10/01)
  • プラチナループ 色違いたまごの作り方
    たか (09/02)
  • ポケモンセンター大阪行ってきました @2月19日
    ひよこ (02/27)
  • ポケモンセンター大阪行ってきました @2月19日
    蒼 (02/26)
  • ポケモンセンター大阪行ってきました @2月19日
    コウ (02/25)
  • こそこそ更新@アメブロでリアタイ公開してます
    CACO (12/20)
  • 色違いラルトス
    せあら (10/18)
  • こそこそ更新@アメブロでリアタイ公開してます
    ひよこ (09/07)
  • こそこそ更新@アメブロでリアタイ公開してます
    コウ (09/02)
Archives
Links
Mobile
qrcode
・・・

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

clap1.gif
(お返事はブログにて)




人気ブログランキングへ



ポケモンランキング
↑ランキング参加中!!
よろしければポチお願いします(・ω・)

-POKE-LIN
2-02.gif
↑サーチに参加させていただいております。


Other