

-  -
ポケモンバトン(ダイヤ&パールver)
バトンを答えたい気分だったので拾ってきました。
では、いきます!


Q01. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。よろしければ年齢と性別も教えてください。

ひよこです。
年齢:今話題の石川遼さんと同い年です、あんなに稼いでみたいです(^ω^)
性別:生まれてからずっと♀


Q02. ダイヤモンドとパール、どちらを買いましたか?

最初に買ったのはパール、1回パールは売りましたが
今はどっちも持ってます
メインはダイヤモンドです^^



Q03. ここまでのダイヤモンド・パールのプレイ時間と、ゲームの進み具合を教えてください。

563時間46分(初殿堂入り23時間58分)
ポケモン図鑑493個
お金791279円

卵孵化のためにズイロードを暴走、
ちょっと飽きたらポケトレで色違い狙いをする毎日。



Q04. 最初のポケモンは3匹の中からどれを選びましたか?選んだ理由もあれば教えてください。

ダイヤモンドはポッチャマ。
見た目ですね、かわいかったので(^ω^)
今は秘伝マシンポケとして地味に活躍してくれてます


Q05. 今回のシンオウ地方の中で気に入ったポケモンはいましたか?

ルカリオ様ですね。様付けするくらい好きです。
あとは紳士なエンペルトでしょうか
^^


Q06. では、これまでに出てきた全てのポケモンシリーズの中で好きなキャラは?理由もあればドウゾ☆

キャラってことはトレーナーでもいいんですよね。
ジムリーダーではツクシがなぜかすごく好きです。
四天王ではリョウさんでしょうか(*´∀`)
あ、れ・・・共通点が見えてきた!


Q07. 今回のポケモンずかんは何匹くらい登録できましたか?

493匹です。

Q08. ゲットしたポケモンの数は何匹くらい?また、つかまえるのに苦労したポケモンはいましたか?

493匹です。 ボックスには400種類くらいしかいないと思いますが;
苦労と言うか後悔したのがユクシーとアグノム・・・
見つけるだけで全国図鑑になるということだったので
後先考えずバサバサ切り倒してたら
「結局捕まえるんかい!」な状況になってショック受けました。Wi−Fiサマサマです、本当。



Q08. 現在連れて歩いている手持ちポケモンのメンバーとレベルを教えてください!

ラグラージLv100 ♂
ヤミカラスLv71  ♂
ドーブルLv53   ♂
パチリスLv41   ♂
パチリスLv100  ♀
エンペルトLv51   ♀
現在、トゲピーポケトレ連鎖中です。
ラグラージは40連鎖まで連鎖を繋いで貰う為に
PPを限界まであげて頑張ってもらってます。
ドーブルはトゲピー捕獲専用にさっき育成終りました(*´∀`)
パチリスは言わずと知れたもの拾い要員。
エンペルトは秘伝用に入れてます^^


Q10. ポケモンは1匹を集中的に育てる派?それともバランスを考えて何匹も育てる派?

ダイヤモンドは集中でした。
集中的に育てた割には殿堂入りの時のエンペルトのレベルは50でしたが;
他の子はみんな30代・・・・
よくシロナに勝てたな、自分。



Q11. プレイ中なかなか倒せなくて苦労した敵はいましたか?最後は結局どうやって倒しましたか?

シロナ様です^^
多分きゅうしょに連発で当たってくれたんだと思います;;
かなりの運ゲーしてました。



Q12. プレイ中は、攻略本や攻略サイトなどは見ましたか?見た場合、参考になりましたか?

見てます、すっごい参考になります^^
私が持ってる攻略本は殿堂入り後はサポートしてくれてないので
もっぱらネットにお世話になってます。



Q13. 「わざマシン」はどんどん使う派?それとも、もったいなくて使えない派?

殿堂入りまでは使いません;
店で買えるやつはどんどん使いますが^^



Q14. Wi-Fiは使っていますか?使っている人は、どんなことに使いましたか?

使ってます。知人と対戦・交換など(^ω^)
あとGTSですね。



Q15. あなたが持っているポケモン関連グッズなどあったら教えてください!
ANAで貰ったピカチュウのよく分からないポーチみたいなやつ。
もう柄が擦れてるけど意外と新しいシャーペン。
あとはフィギアとか、カードとか。



Q16. ポケモン「青」や「エメラルド」のように、ダイヤモンド・パールの別バージョンが出たら買いますか?

プラチナですね、借りました。ありがとうございます。
・・・返す時どうしよう(・ω・;)(;・ω・)(・ω・;)(;・ω・)



Q17. ポケモン ダイヤモンド・パールのゲームにあなたが点数をつけるとしたら、100点満点で何点くらいですか?

80点。プラチナみたいにポケトレの画面を上にも下にも動かせるようにして欲しいです。
一方通行は若干イラつきます;



Q18. ゲームをプレイしていて、もうちょっとここがこうだったら良かったなあという不満はありましたか?

GTSはもうちょっと詳しく検索できればいいと思います。
対戦もWi−Fiで出来るようになったらもっと便利だったんじゃないでしょうか。
まあプラチナで解決されてるので今は文句ありません(´▽`)



Q19. ポケモン ダイヤモンド・パールをまだプレイしていない人へ、何か一言お願いします。

殿堂入り後がいいんだよ!旧作よりやり込み度がさらに増したはずです。


Q20. 最後に、ポケモンへの想いを自由に叫んでください!

私を廃人への道へ誘ってくれてどうもありがとう(^ω^)
新作orリメイク期待してます。



☆このバトンを回す人☆

麻華さんどうですか?

ほか見かけて、プレイされている方に
やっていただければ〜

ここまで読んでくださってありがとうございました!
バトン 20:34 comments(2)
- 20:34 -
COMMENT
指名ありがとうございます!
バトン拝借していきますね。
麻華 2009/01/05 11:10 AM
⇒麻華さんへ
 ありがとうございます(*´∀`)
後で見に行きますね。
ひよこ 2009/01/05 7:57 PM









ひよこがお送りする
ポケモン探索記です(´ω`)
初めまして!な方はカテゴリの@ひよこへどうぞ!
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

INFO




 ●ルール●
シングル3体
50フラット
ポケモン・道具の重複禁止
催眠の重複は禁止
使用可能ポケモン:タワー準拠
禁止アイテム:こころのしずく
DS・バトレボどちらでも

【プラチナ】
トレーナー名:ひよこ 
友達コード:4727 3168 3002 
 【ソウルシルバー】
トレーナー名:ひよこ
友達コード:3008 7738 9501

twitter:@hiyokopokemon(お気軽にフォローどうぞ!必ず返します)



その他、交換等の連絡はコメントにて一言いただけると嬉しいです。

↑交換・対戦用のBBSです。

〜○○になりたくて〜ひよこの2人旅シリーズ
現在、企画挑戦中です。
温かく見守っていただければ幸いです^^
企画概要
☆ヒメグマ編 始めに/VSリョウ/VSキクノ/VSオーバ/VSゴヨウ/VSシロナ/終

-番外編-
☆ゆびをふるだけで四天王撃破 始めに/1巡目 ピクシー紹介/
NewEntry
Profile
Category
Comment
  • リゾートエリアの主を捕まえました
    07/07 (01/27)
  • 副産物フカマル配布します
    メグ (10/01)
  • プラチナループ 色違いたまごの作り方
    たか (09/02)
  • ポケモンセンター大阪行ってきました @2月19日
    ひよこ (02/27)
  • ポケモンセンター大阪行ってきました @2月19日
    蒼 (02/26)
  • ポケモンセンター大阪行ってきました @2月19日
    コウ (02/25)
  • こそこそ更新@アメブロでリアタイ公開してます
    CACO (12/20)
  • 色違いラルトス
    せあら (10/18)
  • こそこそ更新@アメブロでリアタイ公開してます
    ひよこ (09/07)
  • こそこそ更新@アメブロでリアタイ公開してます
    コウ (09/02)
Archives
Links
Mobile
qrcode
・・・

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

clap1.gif
(お返事はブログにて)




人気ブログランキングへ



ポケモンランキング
↑ランキング参加中!!
よろしければポチお願いします(・ω・)

-POKE-LIN
2-02.gif
↑サーチに参加させていただいております。


Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend