

-  -
〜ポケモン!質問バトン〜
 【1】あなたの身長と体重は?
近いと思われるポケモンを教えて下さい。
図鑑で調べた結果
ライボルトが一番近かった(´ω`)


【2】ポケモンと言えばやっぱこれでしょう!と思うものは?
無口なゲーム主人公


【3】好きなポケモンベスト3を教えて下さい。
(1位:)セレビィ
(2位:)マリルリ
(3位:)ルカリオ

よく変動します。

【4】3で答えたポケモンそれぞれを好きになったきっかけを教えて下さい。
セレビィ:ぬいぐるみのおかげ
マリルリ:見た目の可愛さ
ルカリオ:アーロンさまー!

【5】ある日、あなたは旅に出る事になりました。
そこにはカントーからシンオウまでの全ての御三家ポケモンが用意されていました。
あなたなら誰と旅にでますか?
ナエトル!

【6】ロケット団、アクア団、マグマ団、ギンガ団、それぞれに入る事が出来たら入りますか?入りませんか?
また、もし入るならどれに入って何がしてみたいですか?
マグマ団の衣装がかわいいので
マグマ団に入りたいです。
入団して衣装に着替えて記念撮影して退団する

【7】初代の151匹当時、正直ここまでポケモンが増えると予想はしていましたか?
ポケモンが増えるだなんて思いもしなかったよ…!

【8】カントー地方、ジョウト地方、ホウエン地方、シンオウ地方、1番好きな地方は?
シンオウ(´ω`)

【9】DPの次、つまりポケモンで次回作が出る事に期待していますか?
また、出るならどのようなのが出てくれたら嬉しいですか?
ブラックホワイトは期待大^^
一番楽しみなのはやっぱ新しいポケモンですね。

【10】色違いポケモンはいますか?もしいるなら何匹位いますか?
今は40匹くらいはBOXにいます。
でも8月中に2回企画するので30匹はいなくなるかな〜(´ω`)

【11】今1番欲しいポケモンは?
セレビィたん

【12】今1番欲しい色違いポケモンは?
バリヤード

【13】もっと増えて欲しいポケモンのタイプは?
今も多いけど水タイプはもっともっと増えてほしい

【14】このコンボは強いと思う技のコンボは?
あまごい⇒ハイドロポンプ
ハイドロポンプ好きすぎてやばい
あと、コンボじゃないけど電磁波大好きです(^q^)

【15】バトルタワーシングルの最高連勝数とその時のパートナーポケモンは?
現在105連勝(継続中)
メタグロス・ガブリアス・ゲンガ―


【16】バトルタワーダブルの最高連勝数とその時のパートナーポケモンは?
1回もしたことないです><
ダブルは難しい><

【17】DPで殿堂入りは何回しましたか?
ダイパプラチナは1回殿堂入りしたあとは
ほとんど行ってません><
ソウルシルバーはレベル上げやりやすいからいっぱい行きました(´ω`)


【18】全国図鑑は完成しましたか?
ダイヤモンド・ソウルシルバーのみ
プラチナは全然ダメです

【19】配布ポケモンが配布されるとしたら、どんなポケモンが欲しいですか?
セレビィをもっと私に下さい←

【20】ポケモンの派生ソフトでどのようなのが出てくれたら嬉しいな〜、などはありますか?
「ピカチュウ元気でちゅう」のDS版がほしいです

【21】ポケモンパンは買った事がありますか?もし、あるなら中でも何が1番好きですか?
おいしいよね(´ω`)
私はクロワッサンが好きです

【22】ポケモンカードゲームは遊んだり集めたりしていますか?持っている場合は中でも何が好きですか?
集めてます。コレクターです。
一番のお気に入りはライチュウレベルX。

【23】今までのアニメや映画では何の話が特に好きですか?
今年の映画面白かった!
過去の作品だとルカリオさんのが好きです。
アニメはジム戦が好き。

▼お疲れ様でした。
最後にこの質問を回したい方がいたら、ここにどうぞ♪
フリー!!!
お好きにどうぞ!
お暇な方はやってみてください^^
続きを読む >>
バトン 21:59 comments(0)
ポケモンバトン
久々にバトン回答(´ω`)
--------------------------------------


■お手持ちのカセットは何バージョンですか?(緑/赤/金/銀など)
赤/黄/銀/クリスタル/ルビー/エメラルド/
リーフグリーン/ダイヤモンド/プラチナ/ソウルシルバー

今メインで使ってるのはソウルシルバーとプラチナ。
ダイヤモンドはルビー・エメラルドから回収した技マシンたちの倉庫と化しています


■主人公の名前は何と入力していますか?
ダイヤモンド:ふたば
プラチナ:ひよこ
ソウルシルバー:ひよこ


■ライバルの名前は何と入力していますか?
ジュン

■一番初めにもらえる3匹のうち、何を選びますか?
赤:ゼニガメ
銀:チコリータ
クリスタル:チコリータ
ルビー:ミズゴロウ
エメラルド:ミズゴロウ
リーフグリーン:フシギダネ
ダイヤモンド:ポッチャマ
プラチナ:ナエトル
ソウルシルバー:ワニノコ

炎ポケモン涙目(^Д^)ごめんよ!


■あなたが好き/苦手なポケモンは何ですか?
好き:マリルリ・ルカリオ・リーフィア
苦手:対戦で会うと必ず負けるのがミカルゲ(好きだよ!!)


■必ず手持ちに入れておきたいポケモンは何ですか?
マグカルゴ

頼りにしています(歩数半減的な意味で)


■好き/役に立つ技は何ですか?
ハイドロポンプ
珠ルンパッパのハイドロポンプで何度お世話になったことか(´;ω;`)
肝心なところではずすのも許せるくらい好き^^


■ぶっちゃけ必要ないだろと思う技は何ですか?
はねる


■ポケモンにつけるニックネームの基準は何ですか?
思いつきでつけます(^ω^)
全然浮かばなくて20分くらい悩むこともしばしば。
だいたい平仮名。


■あると役に立つ道具は何ですか?
おまもりこばん
しあわせたまご
無いと有るとじゃ全然違うね^^

■さっさと売る/捨てる道具は何ですか?
きんのたま
ちいさなきのこ・おおきなきのこ
金になるものはとりあえず売りさばく主義。


■「めのまえが まっくらになった」時の心境を語ってください。
(´・ω・`)スン


■次に回す方を5人、ポケモンにたとえつつ教えてください。
どうぞご自由に!!

バトン 14:04 comments(0)
無駄に長いポケモンバトン
 無駄に長いポケモンバトン

質問責めに耐えられるか?

ゲーム派の方は是非!!



久々のバトンです(^ω^)
続きからどうぞ。

続きを読む >>
バトン 17:23 comments(3)
転校します
<地電バトン>
※タイトルに
「警察に捕まりました」
「学校辞めます」
「転校します」
「結婚します」
「妊娠しました」
「別れました」
「彼氏(彼女)が出来ました」

のどれか一つを必ず書くこと!
見た人はコメントを残し自分も絶対にやること。
絶対強制!OK?
足跡に絶対残ります。
地電バトンです。
騙された人…どんまい☆
続きを読む >>
バトン 02:23 comments(2)
なりきりジムリーダーバトン
長くなりそうなので続きからバトンです(*´∀`)

明々後日の検定が終ったら
ポケモン三昧!と思ってたのですが
来週の火曜に、また模試が入ったので
しばらくはお預けになりそうです(´・ω・`)
続きを読む >>
バトン 18:11 comments(4)
自己紹介バトン
・三日以内に書くこと
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人が書いているか確認に行くこと
・書いてない人には罰ゲームをやらせること


3日どころじゃないです(^ω^;)
3ヵ月ほど経ってるんですが答えさせていただきます!
ヒカリさん、ありがとうございます^^
あ、罰ゲーム・・・!

回す5人の名前

麻華さんプッシュ!(^ω^)
お暇であれば是非!!


貴方の名前

ひよこです^^

貴方の年齢

浅田真央さんのひとつ下です、多分。
キレイなお姉さんは大好きです(´▽`)


好きなもの

ポケモンと実況動画鑑賞が今の大波。
あとカピバラさんも大好きです


今現在恋人

ぷははー(´∀`)

好きなタイプ

アンジャッシュの児島さんはずっと好きです
なんででしょうか^^


嫌いなタイプ

うるさい人は得意じゃないです

好きな漫画

「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会」
↑これ面白いです!おすすめ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)


好きな食べ物

お刺身(^ω^)
焼き鳥の砂肝とかそこら辺です。


好きな音楽

んー・・・最近はアニソンとMADで使われてた曲を
ニコニコで探して聞くのが多いですね^^


好きなブランド

ぶらんどってなに、おいしいの?(・∀・)

送り主を色にすると

ヒカリさん
↑こんな感じです^^キレイな緑。

回す人を色にすると

く、黒?・・・あ、腹黒的意味ではなく!
麻華さんは黒がお好きなようなのでね^^
ウチのイメージで言うと

麻華さん
↑こんな感じでしょうか。ワインレッド!

罰ゲーム

じゃあ
「今度カラオケに行ったときドリンクバーで1番不味そうな物を飲む」
っていうことにします。


では、ありがとうございました!
バトン 22:11 comments(0)
ポケモンバトン(ダイヤ&パールver)
バトンを答えたい気分だったので拾ってきました。
では、いきます!


Q01. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。よろしければ年齢と性別も教えてください。

ひよこです。
年齢:今話題の石川遼さんと同い年です、あんなに稼いでみたいです(^ω^)
性別:生まれてからずっと♀


Q02. ダイヤモンドとパール、どちらを買いましたか?

最初に買ったのはパール、1回パールは売りましたが
今はどっちも持ってます
メインはダイヤモンドです^^



Q03. ここまでのダイヤモンド・パールのプレイ時間と、ゲームの進み具合を教えてください。

563時間46分(初殿堂入り23時間58分)
ポケモン図鑑493個
お金791279円

卵孵化のためにズイロードを暴走、
ちょっと飽きたらポケトレで色違い狙いをする毎日。



Q04. 最初のポケモンは3匹の中からどれを選びましたか?選んだ理由もあれば教えてください。

ダイヤモンドはポッチャマ。
見た目ですね、かわいかったので(^ω^)
今は秘伝マシンポケとして地味に活躍してくれてます


Q05. 今回のシンオウ地方の中で気に入ったポケモンはいましたか?

ルカリオ様ですね。様付けするくらい好きです。
あとは紳士なエンペルトでしょうか
^^


Q06. では、これまでに出てきた全てのポケモンシリーズの中で好きなキャラは?理由もあればドウゾ☆

キャラってことはトレーナーでもいいんですよね。
ジムリーダーではツクシがなぜかすごく好きです。
四天王ではリョウさんでしょうか(*´∀`)
あ、れ・・・共通点が見えてきた!


Q07. 今回のポケモンずかんは何匹くらい登録できましたか?

493匹です。

Q08. ゲットしたポケモンの数は何匹くらい?また、つかまえるのに苦労したポケモンはいましたか?

493匹です。 ボックスには400種類くらいしかいないと思いますが;
苦労と言うか後悔したのがユクシーとアグノム・・・
見つけるだけで全国図鑑になるということだったので
後先考えずバサバサ切り倒してたら
「結局捕まえるんかい!」な状況になってショック受けました。Wi−Fiサマサマです、本当。



Q08. 現在連れて歩いている手持ちポケモンのメンバーとレベルを教えてください!

ラグラージLv100 ♂
ヤミカラスLv71  ♂
ドーブルLv53   ♂
パチリスLv41   ♂
パチリスLv100  ♀
エンペルトLv51   ♀
現在、トゲピーポケトレ連鎖中です。
ラグラージは40連鎖まで連鎖を繋いで貰う為に
PPを限界まであげて頑張ってもらってます。
ドーブルはトゲピー捕獲専用にさっき育成終りました(*´∀`)
パチリスは言わずと知れたもの拾い要員。
エンペルトは秘伝用に入れてます^^


Q10. ポケモンは1匹を集中的に育てる派?それともバランスを考えて何匹も育てる派?

ダイヤモンドは集中でした。
集中的に育てた割には殿堂入りの時のエンペルトのレベルは50でしたが;
他の子はみんな30代・・・・
よくシロナに勝てたな、自分。



Q11. プレイ中なかなか倒せなくて苦労した敵はいましたか?最後は結局どうやって倒しましたか?

シロナ様です^^
多分きゅうしょに連発で当たってくれたんだと思います;;
かなりの運ゲーしてました。



Q12. プレイ中は、攻略本や攻略サイトなどは見ましたか?見た場合、参考になりましたか?

見てます、すっごい参考になります^^
私が持ってる攻略本は殿堂入り後はサポートしてくれてないので
もっぱらネットにお世話になってます。



Q13. 「わざマシン」はどんどん使う派?それとも、もったいなくて使えない派?

殿堂入りまでは使いません;
店で買えるやつはどんどん使いますが^^



Q14. Wi-Fiは使っていますか?使っている人は、どんなことに使いましたか?

使ってます。知人と対戦・交換など(^ω^)
あとGTSですね。



Q15. あなたが持っているポケモン関連グッズなどあったら教えてください!
ANAで貰ったピカチュウのよく分からないポーチみたいなやつ。
もう柄が擦れてるけど意外と新しいシャーペン。
あとはフィギアとか、カードとか。



Q16. ポケモン「青」や「エメラルド」のように、ダイヤモンド・パールの別バージョンが出たら買いますか?

プラチナですね、借りました。ありがとうございます。
・・・返す時どうしよう(・ω・;)(;・ω・)(・ω・;)(;・ω・)



Q17. ポケモン ダイヤモンド・パールのゲームにあなたが点数をつけるとしたら、100点満点で何点くらいですか?

80点。プラチナみたいにポケトレの画面を上にも下にも動かせるようにして欲しいです。
一方通行は若干イラつきます;



Q18. ゲームをプレイしていて、もうちょっとここがこうだったら良かったなあという不満はありましたか?

GTSはもうちょっと詳しく検索できればいいと思います。
対戦もWi−Fiで出来るようになったらもっと便利だったんじゃないでしょうか。
まあプラチナで解決されてるので今は文句ありません(´▽`)



Q19. ポケモン ダイヤモンド・パールをまだプレイしていない人へ、何か一言お願いします。

殿堂入り後がいいんだよ!旧作よりやり込み度がさらに増したはずです。


Q20. 最後に、ポケモンへの想いを自由に叫んでください!

私を廃人への道へ誘ってくれてどうもありがとう(^ω^)
新作orリメイク期待してます。



☆このバトンを回す人☆

麻華さんどうですか?

ほか見かけて、プレイされている方に
やっていただければ〜

ここまで読んでくださってありがとうございました!
バトン 20:34 comments(2)
ポケモンバトン
拾ってきました(^ω^)


・アニメ派orゲーム派
ゲーム派です、アニメは時間的に滅多に見れません(´・ω・`)

・アニメは毎週みてますか?
見たいです

・好きな映画はありますか?
ルカリオ様のやつ

・好きなジムリーダーは誰?
つくしさん

・好きな技を3つどうぞ
みちづれ
じたばた
だいばくはつ

・好きなひでん技は?
波乗り

・好きなキャラは?
ルカリオ様

・そのキャラのどこが好きですか?
腰。

・好きなポケモンのタイプは何タイプ?
でんき・はがね

・ゲームは何を持ってますか?
赤・黄・金・銀・ルビー・エメラルド・リーフグリーン・ダイヤモンド・ポケモンカードGB・ポケモンスタジアム2・ポケモンスナップ

・自慢のポケモンの名前とレベルを6匹教えて下さい。(ゲームの種類は混ぜても可)
キノガッサ 50
トゲキッス 50
ポッタイシ 35
ルカリオ  65
ヤミカラス 65


・バトルとコンテストどちらが好きですか?
バトル!

【どのポケモン派か1匹選んで下さい】
・キモリorアチャモorミズゴロウ
ミズゴロウ^^

・チコリータorヒノアラシorワニノコ
ワニノコでもチコリータを選びました。

・ナエトルorヒコザルorポッチャマ
ポッチャマ・・・ナエトルもすき

・フリーザorサンダーorファイヤー
サンダー
リーフグリーンではお世話になりました。

・ライコウorエンテイorスイクン
強いて言うならエンテイ

・ホウオウorルギア
ホウオウ!
色が大好き

・ユクシーorエムリットorアグノム
エムリットかな(^ω^)

・シャワーズorサンダースorブースターorエーフィorブラッキーorリーフィアorグレイシア
見た目はリーフィア

・ロケット団、アクア団、マグマ団、ギンガ団、ゴーゴー団入るならどれがいい?
マグマ団(したっぱ)


・お疲れ様でした。最後に回す人を6人どうぞ
ふりーです^^
バトン 21:28 comments(0)
ポケモンバトン2
久々にバトン回答です(・ω・)

続きからどーぞ♪
続きを読む >>
バトン 18:52 comments(0)
クフフ…僕と契約SI☆MA☆SE☆N☆KA
ポケモン関連ではありませんが地雷バトンを踏んだので・・・(*´∀`)b

本来は「書道バトン」ということなので筆ペンで書くべきですが
あいにく持ち合わせて無かったです!すみません(´;ω;`)
・・・ということでボールペンです。
続きを読む >>
バトン 20:10 comments(0)
1/2 >>
ひよこがお送りする
ポケモン探索記です(´ω`)
初めまして!な方はカテゴリの@ひよこへどうぞ!
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

INFO




 ●ルール●
シングル3体
50フラット
ポケモン・道具の重複禁止
催眠の重複は禁止
使用可能ポケモン:タワー準拠
禁止アイテム:こころのしずく
DS・バトレボどちらでも

【プラチナ】
トレーナー名:ひよこ 
友達コード:4727 3168 3002 
 【ソウルシルバー】
トレーナー名:ひよこ
友達コード:3008 7738 9501

twitter:@hiyokopokemon(お気軽にフォローどうぞ!必ず返します)



その他、交換等の連絡はコメントにて一言いただけると嬉しいです。

↑交換・対戦用のBBSです。

〜○○になりたくて〜ひよこの2人旅シリーズ
現在、企画挑戦中です。
温かく見守っていただければ幸いです^^
企画概要
☆ヒメグマ編 始めに/VSリョウ/VSキクノ/VSオーバ/VSゴヨウ/VSシロナ/終

-番外編-
☆ゆびをふるだけで四天王撃破 始めに/1巡目 ピクシー紹介/
NewEntry
Profile
Category
Comment
  • リゾートエリアの主を捕まえました
    07/07 (01/27)
  • 副産物フカマル配布します
    メグ (10/01)
  • プラチナループ 色違いたまごの作り方
    たか (09/02)
  • ポケモンセンター大阪行ってきました @2月19日
    ひよこ (02/27)
  • ポケモンセンター大阪行ってきました @2月19日
    蒼 (02/26)
  • ポケモンセンター大阪行ってきました @2月19日
    コウ (02/25)
  • こそこそ更新@アメブロでリアタイ公開してます
    CACO (12/20)
  • 色違いラルトス
    せあら (10/18)
  • こそこそ更新@アメブロでリアタイ公開してます
    ひよこ (09/07)
  • こそこそ更新@アメブロでリアタイ公開してます
    コウ (09/02)
Archives
Links
Mobile
qrcode
・・・

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

clap1.gif
(お返事はブログにて)




人気ブログランキングへ



ポケモンランキング
↑ランキング参加中!!
よろしければポチお願いします(・ω・)

-POKE-LIN
2-02.gif
↑サーチに参加させていただいております。


Other