

-  -
ゆびをふるだけで四天王撃破@1巡目 リョウ編 途中経過
 
*この記事は『ゆびをふるだけで四天王撃破@1巡目』
リョウ編の途中経過を記したものです。

*続きに挑戦数15回までの
「ゆびをふる」をしたときに
出た技すべてを記載しておきます。

*リョウ編をクリア次第、この記事を削除して
新しく書き直す予定です。


では、続きからどうぞ(^ω^)
続きを読む >>
〜○○になりたくて〜ひよこの2人旅シリーズ 20:40 comments(0)
ゆびをふるだけで四天王撃破@1巡目 ピクシー紹介
「ゆびをふるだけで四天王撃破@1巡目」で使用させていただく
ピクシーを紹介します(^ω^)





今回1巡目で使用するピクシーは
hitode7さん、弥生さん、みかさん
くろえさん、蕾さん
からそれぞれいただいたピクシーです(^ω^)
弥生さんからいただいたピクシーは2匹とも
1巡目で使用させていただきます(^ω^)

すばやさはシロナのガブリアス
(すばやさ個体値31、性格補正有り、努力値なし)を仮定して、
こだわりスカーフを持たせたとき
ちょうど1抜けるように調整しています。

あと、攻撃=特攻の値になるように調整しています。
詳しい努力値調整が知りたい方は
続きをご覧ください。

続きを読む >>
〜○○になりたくて〜ひよこの2人旅シリーズ 19:46 comments(9)
ゆびをふるだけで四天王撃破@1巡目 概要
 こんばんは(^ω^)
先日から予定していましたように
本日から
『ゆびをふるだけで四天王撃破 ピクシー×6』

はじめたいと思います。よろしくお願いします。

前回に引き続き
gdgdになりそうな予感ですが、温かい目で見守ってやってください(・∀・)

企画の概要

・使用ソフトは殿堂入り済みのプラチナです
・四天王とチャンピオンをピクシー×6で挑戦
・ピクシーは皆様から交換して頂いたポケモンです
・使える技は「ゆびをふる」一択です
・挑戦開始時にピクシーはレベル60
・戦闘中において回復系の薬の使用、戦闘中のドーピングの禁止
・バグ技厳禁
・持ち物は全員こだわりスカーフです



動画での配信が出来ないので、
幾分うそ臭くなりますが、私も楽しんでやるつもりなので
よろしくお願いします^^

次の更新で、1巡目に使用させていただく
ピクシーを紹介させていただきますね(^ω^)
13匹ピクシーが集まりましたので
3回にわけて挑戦する予定です。

〜○○になりたくて〜ひよこの2人旅シリーズ 19:21 comments(0)
〜リングマになりたくて〜ひよこの2人旅シリーズ ヒメグマ編 チャンピオン,シロナ
企画概要始めに四天王リョウ四天王キクノ四天王オーバ四天王ゴヨウ


いよいよラストのシロナ戦です(^ω^)
シロナのポケモンは
タイプもバラバラでレベルも高くかなりの苦戦を強いられました。


ミカルゲは弱点がないので
とりあえず剣の舞を積みまくるしかありません。
あとどの技が来ても2発は耐えるので
多少の猶予はあります(^ω^)
さしおさえを使ってくれると尚更ラッキー。
3回舞って2発で倒します。
ちなみに、ヒメちゃんの持ち物は光の粉です。


続いて出てくるのはルカリオ様^^
ここは「光の粉」発動で
波動弾以外の技が外れてくれるのを祈るだけです。
波動弾は体力満タンでも即死。
地震・サイキネ・りゅうのはどうは
体力満タンの時は1発だけ耐えます。
ヒメちゃんの「地震」が決まればルカリオは落ちます(*´∀`)

↑ヒメちゃんがルカリオ様を越えた瞬間、プライスレス。

続いて出てくるガブリアスさんは
今回の最大の強ポケでした;
向こうに積み技がない上に
1発でも喰らえば即死です。
光の粉発動待ち&きゅうしょで
1発で倒す方法しか見つかりませんでした(´・ω・`)
強すぎた・・・!

ロズレイドは「つばめがえし」で簡単に落ちます。
トリトドンも上のミカルゲ対戦時の
体力がそのまま残っていれば
一撃だけ耐えれたので、なんとかゴリ押し。

ラストのミロカロスさんは
アクアリング⇒ミラーコートとしてくれたら
2ターンあれば倒せます(^ω^)
薬も使われなかったのは、本当に運がよかったんですね;


さらっと書きましたが
シロナ戦の挑戦回数は203回でした。(^ω^)
四天王戦は2桁だったのに対し
チャンピオンはさすがに桁が違いますね(・ω・;)(;・ω・)(・ω・;)(;・ω・)


ご褒美の時間(*´∀`)


リングマさん。
やっぱごっついかっこいいな・・・!
でも名前はヒメちゃん(^ω^)なんか変な感じですね。


ちょ、立ち位置おかしいって(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
ヒメちゃんもうちょっと前出てきて良いんだよ・・・!
奇跡の633:00。

あとから思ったことなんですが
せっかくヒメグマの姿でここまで来たんだから
殿堂入りセーブ後に進化させてあげればよかったです(・∀・)


ここまで見てくださりありがとうございました!!
これで〜リングマになりたくて〜ひよこの2人旅シリーズ ヒメグマ編
はお終いです^^
また他のポケモンで挑戦する時があれば
その時もまた宜しくお願いします(^ω^)
ありがとうございました。

〜○○になりたくて〜ひよこの2人旅シリーズ 00:05 comments(3)
〜リングマになりたくて〜ひよこの2人旅シリーズ ヒメグマ編 四天王ゴヨウ
企画概要始めに四天王リョウ四天王キクノ四天王オーバ

鬼門ゴヨウとの対戦です。
気合いを入れるためにハチマキなんぞを持たせてます。


「壁貼りマン」バリヤードさん。
光の壁を張ってくれるのは大歓迎なんですが
リフレクターを張られると
ヒメちゃんが剣の舞をしても1発で倒せません(´・ω・`)
2回舞ってる間に
サイキネや10万が来たりするとどうしようもないです。

ハチマキを付けてるのに
肝心なところで気合いが入らないみたいなので
持ち物を先制の爪に変更。
リフレクターを張られる前に
2回舞って一気に倒す作戦でなんとか倒せました(^ω^)


最初にリフレクターを張られると
2回舞っても「つばめがえし」が一発で決まらなくなるので
バリヤードを倒す手順はとても大切でした。
ちなみにリフレクターを張られなくても
つるぎの舞を1回舞っただけじゃ
チャーレムさんは落ちません(´・ω・`)
すばやさに関しては
先制の爪が発動しなくても抜けてたのですが
チャーレムを前にして
悠長に舞ってなんかいたら
パンチが飛んでくるのでここは即効で倒します。

次にでてくるフーディンが強し(^ω^)
先制の爪が発動しなければ確実に殺されます。
エナジーボール、きあいだま、サイコキネシス、当たると死亡確定。
AIの頭が良いので
体力満タンの時に「自己再生」なんて
馬鹿な真似してくれません(´;ω;`)
きあいだまが外れたチャンスを生かして
つじぎりの急所当たりで何とかクリア。


キリンリキも「つじぎり」で確実に倒せるんですが
次のドータクンを倒すために
もう1回舞っときます。
先制の爪発動で舞えれば
ダブルアタックが外れることを祈って
後はつじぎりで倒すだけです^^
ダブルアタックは結構外れてくれるので
以外と早く進めました。


鬼門ドータクンの登場。
特性が「たいねつ」か「ふゆう」迷ったんですが
何を血迷ったか「たいねつ」だと確信。地震を選択。
やっぱり当たらず「たいねつ」が確定して
案の定サイキネでおさらばしました。

ドータクン登場2回目以降は
めいそうを積んでくれるのを祈りつつ
つじぎりで削る作戦で(^ω^)


↑つじぎり1発で5分の4削れた上
持っていたオボンの実で体力回復してくれたので
ゴヨウに回復の薬を使われることなく
鬼門ドータクンを倒せました。


長かった・・・やっとこさ勝てました(´∀`)
1番時間が掛かったポケはバリヤードです。
壁貼りウゼーでした。
次はラスト、チャンピオンです。

ありがとうございました^^
〜○○になりたくて〜ひよこの2人旅シリーズ 16:03 comments(4)
〜リングマになりたくて〜ひよこの2人旅シリーズ ヒメグマ編 四天王オーバ
企画概要始めに四天王リョウ四天王キクノ

キクノとは違って、素早さが高いポケモンが多いオーバは
光の粉がどれだけ発動してくれるかが、ポイントとなりました。


ギャロップのフレアドライブは
「にほんばれ」をしてなくても確実に死亡です。
ちなみにソーラービームを撃つ時は
絶対「にほんばれ」をするので、1ターンの猶予を貰えるのですが
積んだところで、次のターンは死亡確定なので意味がありません。

ギャロップ倒しには
ギャロップ自らが「とびはねる」をしてくれるのを待つ事だけです。
「とびはねる」には30%の確率で、麻痺のおまけ付きなのですが
特性のおかげでヒメちゃんのすばやさは
ギャロップもゴウカザルも抜けるようになります。
・・・肝心な時に動けなくなるのはご愛嬌(^ω^)

なのでギャロップを倒すためには
1、飛び跳ねる⇒剣の舞⇒攻撃(麻痺になる)⇒地震を撃つ
もしくは
2、飛び跳ねる⇒剣の舞⇒攻撃(麻痺にならない)⇒地震を撃つ
もしくは
3、飛び跳ねる⇒剣の舞⇒攻撃(飛び跳ねるが外れる)⇒無傷で地震を撃つ

の3つパターンしかありません。
1は痺れて動けなくなったら終わりなので
2か3のパターンが来るのを待ちます。
ちなみにオーバ戦勝利時の、パターンは2でした。

ゴウカザルの攻撃は地震以外
耐えれないので、光の粉が発動してくれる事を祈るだけです^^
地震が来て耐えれたとしても
次のヒメちゃんの攻撃が1発で決まったり
決まらなかったりするので
結局、光の粉頼みでした(・ω・;)(;・ω・)(・ω・;)(;・ω・)


ミミロップの「あまえる」で攻撃力を落とされるのが厄介。
でも剣の舞をもう1回積んで地震2発で終了です。
攻撃技が来なかったことが救いでした。


ハガネールは地震でクリア。
硬いので1発で落ちてくれないと思ってたのですが
問題なくいけました^^


つじぎりで倒した後、
フワライドの特性「ゆうばく」でダメージを
喰らった時、一瞬ヒヤッとしましたがギリギリセーフでした。
ミミロップで攻撃技が来なかったことがここに生かされた気がします(^ω^)


オーバ戦はかなりの運ゲーでしたが
なんとか勝利することができました^^
「光の粉」サマサマです。

これでオーバ戦は終了です(^ω^)
次は鬼門、ゴヨウ戦です。
ありがとうございました(´▽`)

*画像でヒメちゃんが麻痺になったり
なってなかったりするのは
写真を撮ったテイクが違うためです。
すみません、気付きませんでした(´・ω・`)
〜○○になりたくて〜ひよこの2人旅シリーズ 22:04 comments(2)
〜リングマになりたくて〜ひよこの2人旅シリーズ ヒメグマ編 四天王キクノ
企画概要始めに四天王リョウ

つるぎのまいを入れてから、随分決定力が上がったヒメちゃん。
キクノ対策として入れた技がない分、
今回は最初にどんだけ積めるかがポイントとなります。


このヌオーは「あなをほる」しか
攻撃技がありません^^
ヒメちゃんの方が素早いので
「あなをほる」をされても次のターンに地震を撃てば
あなをほる中の地震攻撃ということで、
ダメージ2倍で確実に落とせ、
「影分身」や「守る」が来ても
こちらとしては「つるぎのまい」を積める
絶好のチャンスになります。
ヌオーはヒメちゃんの為だけに出てきてくれたようなものです(・∀・)

剣の舞を3回積めたら
わざわざ「あなをほる」を待たなくても倒せるので
地震でヌオーを倒します^^


ウソッキーはタイプが岩なので
剣の舞3回積みの地震で確実に倒せました。
多分、1回舞っただけで倒せると思います。
ゴローニャも同じ要領です^^


ナマズンも特に問題なく地震で倒せます^^
キクノの手持ちポケモンは
足が遅いので「剣の舞」さえあれば特に問題はありませんでした。
カバルドンの特性すなおこしがちょっと痛かったですが(´・ω・`)


キクノからの暖かいアドバイスを
貰ってキクノ戦は余裕で終了です(゜∀゜)
相手の先発がヌオーで助かりました。

今回は短めですね^^
では、ありがとうございました。




〜○○になりたくて〜ひよこの2人旅シリーズ 21:18 comments(0)
〜リングマになりたくて〜ひよこの2人旅シリーズ ヒメグマ編 四天王リョウ
企画概要始めに

ヒメちゃんとの2人旅。
まずは四天王1人目リョウとの対戦です。
技の中に「つばめがえし」を入れているのは
リョウ対策なので「楽勝!!」とか考えていたのですが
そんなに甘いもんじゃなかったです;


↑ドクケイルなんてツバメ返しでイチコロ!!と
余裕ぶってたあの頃のヒメちゃん。


↑一発で倒せなくて涙目のヒメちゃん。

ドクケイルの技の1つにどくどくがあります。
どくどくを喰らえば、特性のおかげで
ヘラクロスの素早さも抜けるようになるのですが
単騎でなおかつ長期戦になるので
どくどくを喰らえば死亡確定です(´・ω・`)

どくを消すために眠ってみたは良いものの
1回カゴの実を消費してしまえば
眠ってる間に倒されるか、どくを再度盛られて苦しんで死んでいくか、
のどちらかでした。

何回か試すうちに「眠る」はスペースとってるだけの
無駄技となったので
「眠る」を「つるぎのまい」に変更して
再度リョウに挑戦。
持ち物は「食べ残し」から、回避率UPのために「光の粉」に変更しました。

毒々をかわしつつ、剣の舞を2回積んで
ツバメ返しでドクケイルは落とせました^^
やっと1匹目クリアー(^ω^)


次に出てくるのはへラクロスですが
ヘラクロスの「インファイト」「メガホーン」は
上の写真のように1発で確実に殺されるので、
ヒメちゃんが、1発耐えられる「つじぎり」か「ストーンエッジ」が
来るまで挑戦しなおします。
ドクケイルは2回剣の舞を詰むことさえ出来れば
楽に勝てるので、やりなおしもそこまで時間は掛かりませんでした。

剣の舞を2回積んだ後の「つばめがえし」に
飛行が弱点4倍のヘラクロスはあっけなく倒れました^^

3匹目はビークインです。
「攻撃指令」や「パワージェム」はかなりダメージが痛く、
「防御指令」をされてしまうとなかなか倒せなくなるのですが
ビークインに攻撃されてしまうと
次のドラピオンが倒せないので
1ターン目に剣の舞を使い、相手が「防御指令」をしてくるのを待ち、
ツバメ返しで速攻倒しました;
もしかしたらビークインが1番時間掛かったかもしれません(゜∀゜)

4匹目のドラピオンには、素早さで勝てないので
「シザークロス」を一発耐え、こちらも「じしん」で攻撃して倒します(・∀・)
「シザークロス」を一発耐える必要があるので
ヘラクロス以外からの攻撃がすべて補助技でないといけません^^


最後のアゲハントですが、
素早さもヒメちゃんより低い上に
こちらは剣の舞を3回積んでいる状態なので
何も考えなくても倒すことが出来ました(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)


リョウからの爽やかな負け惜しみの言葉と
アドバイスを貰って
四天王リョウ戦はクリアです(*´∀`)

ここで一旦セーブします。
次はキクノ戦です^^
ありがとうございました。
〜○○になりたくて〜ひよこの2人旅シリーズ 22:29 comments(3)
〜リングマになりたくて〜ひよこの2人旅シリーズ 【ヒメグマ編】 始めに

【〜○○になりたくて〜ひよこの2人旅シリーズ】の1匹目はヒメグマさんです。
まずはヒメグマのヒメちゃんの紹介(^ω^)

ヒメグマ/ヒメちゃん  Lv60 ♀
【性格】
ようき
【個体値】
HP: 30〜31
攻撃: 30
防御: 01〜02
特攻: 05〜06 ▼
特防: 20〜21
すば: 30 ▲
【努力値】
攻撃:252
素早さ:252
防御:6
【技】
・じしん
・つじぎり
・つばめがえし
・ねむる
【持ち物】
相手によって入れ替えるつもりです。
最初は食べ残しでHP回復を狙います^^

個体値に問題がある気がします;
防御面は酷いですね(・ω・;)(;・ω・)(・ω・;)(;・ω・)
技構成について、眠ってる暇があるがどうかは謎です。
フルアタにするかどうか迷いましたが
とりあえずはこれで挑戦してみます。


企画概要はこちら
〜○○になりたくて〜ひよこの2人旅シリーズ 21:39 comments(0)
〜○○になりたくて〜ひよこの2人旅シリーズ 
勝手に企画を始めてみました^^
gdgdになりそうな予感ですが、温かい目で見守ってやってください(・∀・)

企画の概要
・使用ソフトは殿堂入り済みのダイヤモンドです
・四天王とチャンピオンを進化前のポケモン単騎で挑戦
・シロナ戦で勝利した暁にはご褒美として進化をさせてあげます(´∀`)
・四天王1人目、試合開始時にはレベル60。
・戦闘中において回復系の薬の使用、戦闘中のドーピングの禁止
・バグ技厳禁
・持ち物を持たせる事はありとします。



動画での配信が出来ないので、
幾分うそ臭くなりますが、私も楽しんでやるつもりなので
よろしくお願いします^^

〜○○になりたくて〜ひよこの2人旅シリーズ 19:35 comments(5)
1/1
ひよこがお送りする
ポケモン探索記です(´ω`)
初めまして!な方はカテゴリの@ひよこへどうぞ!
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

INFO




 ●ルール●
シングル3体
50フラット
ポケモン・道具の重複禁止
催眠の重複は禁止
使用可能ポケモン:タワー準拠
禁止アイテム:こころのしずく
DS・バトレボどちらでも

【プラチナ】
トレーナー名:ひよこ 
友達コード:4727 3168 3002 
 【ソウルシルバー】
トレーナー名:ひよこ
友達コード:3008 7738 9501

twitter:@hiyokopokemon(お気軽にフォローどうぞ!必ず返します)



その他、交換等の連絡はコメントにて一言いただけると嬉しいです。

↑交換・対戦用のBBSです。

〜○○になりたくて〜ひよこの2人旅シリーズ
現在、企画挑戦中です。
温かく見守っていただければ幸いです^^
企画概要
☆ヒメグマ編 始めに/VSリョウ/VSキクノ/VSオーバ/VSゴヨウ/VSシロナ/終

-番外編-
☆ゆびをふるだけで四天王撃破 始めに/1巡目 ピクシー紹介/
NewEntry
Profile
Category
Comment
  • リゾートエリアの主を捕まえました
    07/07 (01/27)
  • 副産物フカマル配布します
    メグ (10/01)
  • プラチナループ 色違いたまごの作り方
    たか (09/02)
  • ポケモンセンター大阪行ってきました @2月19日
    ひよこ (02/27)
  • ポケモンセンター大阪行ってきました @2月19日
    蒼 (02/26)
  • ポケモンセンター大阪行ってきました @2月19日
    コウ (02/25)
  • こそこそ更新@アメブロでリアタイ公開してます
    CACO (12/20)
  • 色違いラルトス
    せあら (10/18)
  • こそこそ更新@アメブロでリアタイ公開してます
    ひよこ (09/07)
  • こそこそ更新@アメブロでリアタイ公開してます
    コウ (09/02)
Archives
Links
Mobile
qrcode
・・・

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

clap1.gif
(お返事はブログにて)




人気ブログランキングへ



ポケモンランキング
↑ランキング参加中!!
よろしければポチお願いします(・ω・)

-POKE-LIN
2-02.gif
↑サーチに参加させていただいております。


Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend